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よくあるご質問

FAQ - DeviceLockに関するよくあるご質問

トラブルシューティング

  • 文書番号:0008391/ Rev1.0

コンピュータに接続しようとすると、「RPC サーバーを利用できません。(1722)」のエラーが出ます

1722エラーは、DeviceLock管理コンソールがリモートコンピュータ上のDeviceLock Serviceにアクセスできないという意味です。これにはいくつかの原因が考えられます。
* 選択したリモートコンピュータがネットワーク上に存在しない(指定したコンピュータ名やIPアドレスが間違っている、またはそのコンピュータがシャットダウンした直後でネットワークブラウザにまだ名前が残っている場合など)。
* リモートコンピュータのOSがWindows NT 4.0/2000/XPではない。もしくはDeviceLock Serviceがまだインストールされていない。
* リモートコンピュータが適切に構成されていないファイアウォール越しに存在している(ファイアウォールの構成方法は、FAQ:DeviceLockを使用するのに、ファイアウォールでどのポートを開放すればよいですかをご参照ください)。
* リモートコンピュータが管理者がいるネットワークからアクセスできない別セグメント内に存在している(ルーティングが適切に構成されていないなど)。
* リモートコンピュータ上で、Windowsファイアウォールや、その他のファイアウォールソフト、ウィルスソフトが有効になっている(これらの例外(または許可)に、クライアントのシステムディレクトリ下のDLService.exeを設定してください)。

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対象製品

  • DeviceLock

キーワード: RPC 1722 接続できない

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