導入事例

【DeviceLock 導入事例】デバイス&ネットワーク制御で実現するセキュアな作業環境と準備工数の削減<AOSデータ株式会社様>

捜査機関や弁護士、企業などに対し、サービス提供を通じ法律業務の支援を行っているAOSデータ株式会社(2020年8月にリーガルテック株式会社のフォレンジック事業を統合)。同社では、訴訟に関わる法律業務の支援など、機密情報を取り扱う際に、外部への重要データ流出を防ぐため、ラネクシーのDLPソリューション「DeviceLock(デバイスロック)」を採用。物理的にUSBポートを塞ぎ、特定のネットワーク以外の通信はさせないことで、安全な作業環境を構築。また、サーバーなしに管理者のPCから集中管理できるようになったため、低コストで効率的な作業が可能になった。

導入製品・ソリューション:DeviceLock

AOSデータ株式会社の導入前の課題と導入後の効果

導入前の課題

サービス提供で顧客のPCを扱う際、重要データの管理をすべくPCのUSBポートを物理的に塞いでいたが、その手間は大きな負担になっていた。

導入後の効果

DeviceLockを利用することで、サーバーレスで管理者のPCからデバイスとネットワーク制御の一括設定が可能になり、事前準備の手間は大幅に削減。

AOSデータ導入事例詳細はこちら