プレスリリース

最新のシンクライアントソリューションに対応したログ管理ソフトウェア「MylogStar 2.5 Release 9」を2012年1月23日より販売開始

2012年1月23日
株式会社ラネクシー

株式会社ラネクシー(東京都新宿区、代表取締役社長:二瓶孝二)は、PC操作ログをカーネルレベルで収集、保存、分析する自社開発のログ管理ソフトウェア「MylogStar 2.5 Release 9」を2012年1月23日より国内販売代理店を通じて販売開始いたします。

企業におけるシンクライアント環境の増加に伴い、このたび販売を開始する「MylogStar 2.5 Release 9」ではVMware社及びCitrix Systems社における仮想化ソリューションの最新バージョンへの対応を可能としました。これにより、現在市場で主流となっているシステム構成での情報漏えい対策や業務最適化の実現がより確実なものとなります。また、本バージョンより、MylogStarの低価格版「MylogStar 2.5 Light」においてインターネットログの取得・閲覧を始めとした機能の利用が可能になりました。

株式会社ラネクシーは、今後も情報化社会の企業リスク低減のために、セキュリティ関連ビジネスへの取り組みを強化し、外部記憶媒体を強固に制御して情報漏えいを防止するDeviceLock、企業内の情報のやり取りを詳細に記録するMylogStar、ITシステム変更管理ソリューションNetWrixの3製品を中心に、セキュリティ事業を推進して参ります。

新規にサポートを開始する環境

仮想化環境

  • VMware View 5
  • Citrix XenDesktop 5.5
  • Citrix XenApp 6.5
  • VMware ESXi 5
  • Citrix XenServer 6.0

サービスパック

  • SQL Server 2008 SP3
  • SQL Server 2008 R2 SP1

MylogStar 2.5 LightでRelease 9より利用可能となる機能

  • インターネットログの取得、閲覧
  • 検索機能アドバンスドモード
  • 串刺しログの閲覧
  • システム日付制御
  • データ連係

MylogStarの特徴

MylogStarは、企業内のサーバー、クライアントPCの操作ログを取得することで、不正行為や情報漏洩の流出経路を「見える化」し、業務プロセスの改善に有効活用できる統合ログ管理システムです。 管理対象となるサーバー、クライアントPCのログオン・ログオフ、アプリケーション、ファイルなどの操作内容やイベントを記録します。操作記録はOS のカーネルレベルで取得しているため、他のロギングツールでは抜け道となっているような部分でも、正確なログが取得できます。問題発生時にはトレース機能を使い、記録を遡って調査することができ、特定のファイルの更新履歴や、USBメモリーで持ち出されたファイルの特定などに役立ちます。

詳細は弊社ホームページにてご確認ください。

https://www.mylogstar.net/

株式会社ラネクシーについて

最新のテクノロジーを採り入れたパッケージソフトウェアを企業から個人ユーザーまで幅広く提供する「ソフトウェアパッケージ事業」と、これらのソフトウェアを中核にすえた各種ソリューションや、業種別ソリューションなどを提供する「システムソリューション事業」の2つの事業を展開しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラネクシー ソフトウェア事業本部 ストラテジック・プロダクト部 プロダクト2グループ

TEL:03-5337-6433/E-mail:mls_sales@runexy.co.jp

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