導入事例

【DeviceLock 導入事例】3500クライアントの外部デバイス制御をAD連携と管理サーバーで一元管理<パルシステム生活協同組合連合会様>

首都圏を中心に食を中心とした商品の供給や共済・保険事業などを展開するパルシステム生活協同組合連合会(以下、パルシステム)では、データの保管や取引先とのデータの受け渡しに外部デバイスを利用する機会が多いことから、10年以上前にラネクシーのDLPソリューション「DeviceLock(デバイスロック)」を導入。使い勝手の良いセキュアなデバイス利用を実現した。同社では業務のデバイス利用実態に合わせて細かな設定ができる点、対応するメディアの種類が豊富な点、Active Directory(AD)連携が可能な点などを高く評価。将来的にはログ分析によりプロアクティブな対応を行うことも検討している。

導入製品・ソリューション:DeviceLock

パルシステム生活協同組合連合会の導入前の課題と導入後の効果

導入前の課題

データの保管や取引先とのデータの受け渡しのために外部デバイスを利用していたが、個人データを扱っていることもあり、データ管理を強化したかった。

導入後の効果

業務に合わせてデバイスの利用制限を設定できる細やかさ、対応するメディアの種類の豊富さ、AD連携などの優れた機能により、使い勝手がよくセキュアなデバイス活用が実現した。

パルシステム導入事例詳細はこちら