導入事例

【MylogStar Cloud 導入事例】GoogleWorkspaceへの対応など確実な操作ログの取得を評価 万一の事態に備えた状況の確認や迅速な対処をMylogStar Cloudで実現<株式会社ロボテック様>

北陸を地盤に、ロボットの設計・製造・施工からソフト設計やプログラミングまで、ワンストップでトータルソリューションを提供しているロボテック。
同社はセキュリティ対策の一環として、サイバー攻撃などのインシデントが起きた際、何が起こったのかを正確に把握し、原因の究明と迅速な対応を可能にするために、各種ログを確実に取得する手段を探していた。
検討の結果、同社はラネクシーのクラウド型PC操作ログ管理ツール「MylogStar Cloud」を導入。
これにより、社内の証跡管理に必要なログがすべて取得できるようになり、万一の事態が起きたときにも状況の確認や迅速な対処が可能になった。

導入前の課題

万一インシデントが発生した際、事態を正確に把握し迅速に対処するためにも、導入予定のGoogle Workspaceなどの各種ログを確実に取得できる手段が必要だった。

導入後の効果

社内の証跡管理に必要なログを確実に取得でき、インシデントへの対応などにおいて、状況の確認や迅速な対処が可能に。また、同時期に導入したGoogle Workspaceのログも取得可能となった。

導入事例の続きはこちら

TOP