お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大に伴う勤務体制の変更について

2020年7月30日

当社は、5月26日(火)に政府の「緊急事態宣言」が全面解除されたことを受け、6月1日(月)より勤務体制を緩和し、在宅勤務(テレワーク)と併せ、交代でのシフトによる勤務体制を実施しております。しかし、今般の新型コロナウィルス感染症による全国的な感染者数の増加を鑑み、感染拡大防止と安全等を考慮し、以下の通り8月より、原則的に可能な限り、全面テレワークによる勤務体制に変更いたします。

皆様にはご不便をおかけしておりますが、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

状況が変更した場合は、改めて当社ホームページにてお知らせいたします。

期間

2020年8月3日(月)より

概要

  1. 業務内容・状況に応じ、原則的に可能な限り、在宅でのテレワーク勤務を継続します。
    やむを得ず出勤が必要な場合は「時差出退勤」を積極的に実施します。
  2. お打合せや会議、ご面談は、ウェブ会議や電話会議をできる限り活用します。
    非対面での実施にてご協力をお願いいたします。
  3. セミナー等の主催イベント実施に際しては、Webを活用するなど、感染防止策を図ります。
  4. 国内外を問わず出張は、引き続き自粛します。
    今後の状況を勘案しながら、再開時期を検討します。
  5. 代表電話での対応は、再び休止させていただきます。
    ご連絡の際は、担当へ直接メールまたは携帯電話へご連絡をお願いいたします。
    また各製品に関するお問い合わせは、当社ホームページ「お問い合わせ」より、専用フォームにて、お問い合わせください。
    なお、ラネクシープロフェッショナルサポートセンターは、引き続き通常通り対応いたします。