お知らせ

緊急事態宣言の解除に伴う当社の対応について

2020年5月29日

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および感染拡大により影響を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い事態の終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

5月26日(火)に、政府の「緊急事態宣言」が全国的に解除されました。当社におきましては、引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止および感染リスク抑制と、全従業員とその家族、そしてお客様、お取引先様の健康と安全確保の観点から、在宅勤務(テレワーク)を中心に、併せてシフトによる交代での勤務体制を実施します。
皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

期 間

2020年6月1日(月) ~

概 要

  1. 業務内容・状況に応じたシフトによる交代での勤務と並行し、引き続きテレワークを中心とした勤務を継続します。また、出社の際は、交通混雑を避けるための「時差出退勤」も継続します。
  2. お打合せや会議、ご面談は、ウェブ会議や電話会議も継続的にできる限り活用します。
    非対面での対応にご協力をお願いいたします。
  3. セミナー等の主催イベントについても、Webを活用するなど、感染防止策を図り、実施します。
  4. 出張は、国内外を問わず、引き続き自粛します。
    再開時期は、今後の状況を勘案しながら検討します。
  5. 代表電話を再開いたしますが、限られた人数での対応となるため、引き続き、担当へ直接メールまたは携帯電話へのご連絡と、各製品に関するお問い合わせは、当社ホームページ「お問い合わせ」より、専用フォームにてお問い合わせいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

当社は今後も、行政の方針や社会情勢などを踏まえながら、適切な行動と対応を徹底し、感染予防と感染拡大リスクの抑制に努めてまいります。状況が変更した場合は、改めて当社ホームページにてお知らせいたします。