お知らせ

緊急事態宣言延長を受けての当社の対応について

2021/2/3

このたびの新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大にあたり、当社では、全面テレワークを実施しておりましたが、政府から発出された緊急事態宣言延長を受け、2月3日(水)より更なる対策を講じてまいりますのでお知らせいたします。

1. 勤務形態

安定的な事業継続を実現するために、本社への出社人数を絞り込むとともに相互バックアップを行うことで、原則全社員が、テレワーク可能な体制を整えています。また、出社する場合も時差出退勤を実施するなど、 罹患リスクを軽減する対策を行っています。

2. 会議・打合せ等

テレビ会議での開催を基本としています。会議室での対面での打合せ等は禁止しております。

3. セミナー・懇親会等

セミナー・懇親会は中止。勉強会・研修等はテレビ会議(オンライン)での開催としています。

4. 出張・外出等

国内外問わず出張は中止。お客様先への訪問も禁止としております。また、拠点間の移動も現在は見送っています。

5. 感染症予防

本社勤務の場合、入口各所にアルコール消毒液を設置しているほか、感染症対策の基本となる手洗い、咳エチケットを徹底しています。 また、役職員には不要不急の外出は行わないよう徹底しています。

6. 体調不良時

体調不良時、発熱や咳などの症状がある場合は出社しないこと、家族を含め罹患が判明した場合には、速やかに報告するとともに医師の指示に従う体制を整えています。

7. お取引先との決済等

上記業務運営体制の中でも、お取引先との資金決済等は滞ることなく実施できる体制を整備済みです。

8. 代表電話対応について

 代表電話での対応は、引き続き休止させて頂いております。
ご連絡の際は、弊社担当へ直接メール・携帯電話へご連絡頂くか、当社ホームページ「お問合せ」-「ラネクシー総合受付」フォームよりお問合せ下さい。

また、各製品に関するお問い合わせも上記同ページ内、専用フォームにて受け付けております。なお、ラネクシープロフェッショナルサポートセンターについても、一時休止とさせて頂きます。一時休止につきましては、下記ご案内をご確認下さい。

ラネクシープロフェッショナルサポート電話サポートの一時休止のお知らせ

当社では、常に内外の情報把握を通じて迅速な対応に努め、事業継続に向けた各種取り組みを実施することで社会的責任を果たしてまいります。

以上

TOP