お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

2020年4月6日

新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。
また、罹患された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、全従業員とその家族、そしてお客様、お取引先様の安全確保と感染リスクの低減および感染拡大防止を最優先に、事業継続に向けた対応に取り組んでおります。その中において、今後もお客様、お取引先様からのご要望にできるだけお応えできる体制を整えながら、事業への影響を最小限に抑えるべく、以下の通り、原則的に可能な限り、在宅勤務(テレワーク)を実施いたします。
 実施期間および概要につきましては、状況を鑑みながら行政の方針に従い、適宜慎重に判断を行ってまいります。
状況が変更した場合は、改めて当社ホームページにてお知らせいたします。

テレワーク開始日

2020年4月6日(月) ~

概 要

  1. 業務内容・状況に応じ、原則的に可能な限り在宅でのテレワークを実施します。
    出退勤が必要な場合は、交通混雑を避けるための「時差出退勤」を積極的に実施します。
  2. 不要不急の打合せや会議につきましては、可能な限りウェブ会議や電話会議を活用し、
    非対面での実施にてご調整をお願いいたします。
  3. セミナー等の主催イベントは、開催時期の延伸など見直しを実施します。
  4. 不要不急の外出や出張を自粛します。
  5. 代表電話での対応は、休止とさせていただきます。
    ご連絡の際は、担当へ直接メールまたは携帯電話へご連絡をお願いいたします。また各製品に関するお問い合わせは、当社ホームページ「お問い合わせ」より、専用フォームにてお問い合わせください。
  6. 各種製品のご登録およびお申込、ご契約書、ご請求書等、郵便や宅配便等の配送物に関する受領および発送は、通常よりお時間を頂戴する可能性がございますのでご容赦ください。

当社は今後も、従業員とその家族および皆様の安全確保を最優先として、行政の方針に従い、適切な行動と対応を徹底し、感染予防と感染拡大リスクの低減および事業継続に努めてまいります。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

TOP